注意事項

ご来場のお客様へご協力のお願いと開催方針について

ご来場いただくお客様におかれましては、以下の事項を必ずご一読のうえ、ご来場いただけますようお願い申し上げます。

開催方針

  • 開催方針

    【2023/5/26(金)更新】
    政府・自治体等が発信する、新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行後の対応に基づいた、必要な基本的感染対策を講じたうえで開催いたします。
    また、入場チケットの販売有無に関わらず、有料生配信ライブを同時実施いたします。

    なお、入場チケットは電子チケットのみの販売とさせていただきます。詳細は「チケットに関する注意事項」をご確認ください。

    ※政府・自治体等による指示や要請、また天候・災害等の諸事情により、ご案内済みの公演がやむをえず中止になる場合がございます。
    ※各公演により、感染対策の内容等について差異が生じる場合がございます。

    皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

  • 感染予防措置について

    ・会場スタッフは、全員マスクを着用いたします。
    ・ご来場にあたり、お客様ご自身による検温実施を推奨しております。万一、37.5度以上の発熱が確認された場合はご来場をお控えください。
    ・お手洗いのハンドドライヤーは会場により使用できない場合がございます。ご自身のハンカチ等をご使用ください。
    ・クロークはございません。お荷物のお預かりもいたしかねますので、大きいお荷物を持ち込まれないよう、ご協力をお願いいたします。
    ・通路・ロビーの休憩用椅子については、フィジカルディスタンス確保のため会場によっては間引きあるいは離して設置されている場合がございます。
    ・入待ち、出待ちは、禁止とさせていただきます。
    ・公演準備・会場設営・撤去等については、出演者、スタッフを含むすべての公演関係者は必要な基本的感染対策を講じた上で実施いたします。
    ※公演会場独自のレギュレーションにより、会場内の規制が上記と一部異なる場合がございます。
    ※今後の新型コロナウイルスの情勢の変化や新たな感染症の拡大などによる、行政・自治体・会場の規定または要請などにより、感染予防措置は今後も変更となる場合がございます。

    上記の注意事項をご一読の上、ご確認・ご同意いただけたお客様は、お申し込みにお進みください。

  • ご来場にあたって

    ・ご来場いただくお客様におかれましてはご体調にご留意いただき、体調不良の場合はご来場をお控えください。
    ・公演当日にスマチケに表示される同意書を必ずご確認の上、「同意する」ボタンを押してからご入場ください。
    ・同意書は公演日当日開場3時間前より、画面右上の【入場画面に進む】をタップすることで表示されます。
    ・会場内外におきましては、係員の指示には従ってくださいますようお願いいたします。

  • ご入場にあたって

    ・会場によっては入場整列時の混雑を避けるべく、座席のエリアごとに入場時間を指定する分散入場を実施する場合がございます。
    実施の場合、分散入場時間の詳細等は公演日が近くなりましたらプレイガイドの申込み状況照会や電子チケット表面等でご確認いただけます。
    ・声出しでの応援時はマスクのご着用にご協力いただけますと幸いです。
    ※マスクはできるかぎり不織布マスクをご用意・ご着用ください。
    ※個人的な事情等によりマスク着用が困難な場合はその限りではありません。
    ※布マスク等の着用・マスクなしでのご入場も可能です。
    ・入場時に手荷物検査を実施させていただく場合がございます。

  • 会場内/客席内にあたって

    ・お席からの不要なご移動や、通路、会場ロビー等での滞留はお控えくださいますようお願いいたします。
    ・会場内外では他のお客様のご迷惑になるような声量でのお客様同士の会話はお控えください。
    ・客席内でのお食事はお控えください。お飲み物はペットボトル等、フタ付きのものはお飲みいただけますが、客席での水分補給はできません。ご給水の際はロビーにて行っていただけますようお願い申し上げます。
    ・全席、自席でのスタンディングでの観覧が可能です。
    ・公演の妨げになったり、他のお客様のご迷惑になったりするような声出しはご遠慮ください。
    ※今後も政府・自治体等のガイドラインの変更や指示・要請に基づき、声出し解禁の方針が変更になる場合がございます。
    ・ペンライト及びサイリウムを振っての応援は可能です。 ただし、後方のお客様のご迷惑になりますので、両手を左右に激しく振る、腕を振り回す、上半身を反らすなどの過激な応援行為、ジャンプ行為は一切禁止とさせていただきます。
    ・タオルを振っての応援は可能です。ただし、未使用ないし洗濯後使用されていないもの、かつ二つ折りでの使用をお願い申し上げます。また、腕を大きく振り回すなど過剰な応援行為はお近くのお客様のご迷惑になりますので禁止とさせていただきます。
    ・会場内へのうちわやボードの持ち込みは可能です。ただし、胸の高さから上にあげるなど、後方のお客様のご迷惑となるよう場合は、使用をご遠慮いただく場合がございます。
    ・会場内では係員の指示に従ってくださいますようお願いいたします。
    ・本公演におきましては、「フラワースタンド」のお受け取りをいたします。
    ご自身で祝花を手配される際には、こちらを必ずご確認いただき、記載されている注意事項を必ずお守りください。

  • ご退場、お帰りにあたって

    ・会場規模に応じて規制退場を実施する場合がございます。
    ※感染症対策に伴う規制退場は廃止いたします。
    ・ご退場後は、会場周辺に滞留することなく速やかにご移動をお願いいたします。

    上記のガイドラインをお守りいただけない方、並びに主催者がそれに準じる行為であると判断した場合は、やむを得ず退場及び入場をお断りする場合がございます。また、その際はチケット代の返金はいたしません。

チケットに関する注意事項

  • 入場チケットお申し込み・ご購入にあたって

    ・入場チケットは電子チケットのみとなります。必ず、ご来場されるご本人様がご購入ください。
    ・入場者情報管理の徹底のため、同行者も申込時に確定していただく必要がございます。また、同行者の方もイープラスアプリ(無料)をインストールできるスマートフォンが必要となり、当日もご使用いただきます。
    (申込者の方同様の動作機種・推奨環境が必要です。詳細はこちらをご確認ください。)

  • 個人情報のお取り扱いについて

    ・チケット申し込み時にご登録いただいた個人情報については、主催者側で責任を持って管理いたしますが、状況に応じて、保健所等の公的機関や会場等の第三者機関に提供される可能性がございますので、予めご了承ください。
    また、チケットを複数枚ご購入のお客様は、ご同行者様の個人情報のご登録もお願い申し上げます。

  • 入場チケットお申し込み前にご確認ください

    入場チケットのご購入に際しては、以下の点を十分ご理解のうえお申し込みください。

    ・未就学児入場不可。
    ・開場・開演時間、出演者は諸事情により変更になる場合がございます。それに伴うチケット代・交通費等の払戻はいたしません。予めご了承ください。
    ・チケット購入後、緊急事態宣言などを受けての公演情報などが変更になった場合は、公式サイトにて告知いたします。
     また事前に公演が中止になった際の払戻手続きのお問い合わせは、プレイガイドにお願いいたします。
    ・当落および座席等は期間内にお申し込みいただいた中から抽選で決定いたします。※座席先着順のチケットを販売する場合もございます。
    ・お席に関してのお問い合わせには、お答えできません。
    ・お席によってはステージや演出の一部が見えない、もしくは見えにくい場合もございます。予めご了承ください。
    ・複数枚お申し込みの場合でも状況により、ご同行者様との着席には1席空く場合がございます。
    ・お申し込み内容の変更・取り消しは受付期間中のみ行えます。当選後の変更・取り消し(購入辞退)は一切お受けできませんのでご注意ください。
    ・諸事情により、急遽チケット販売内容・座席レイアウトが変更となる可能性がございます。
    ・新型コロナウイルスによる影響その他やむを得ず公演の中止・延期等によりチケットの払戻が発生する場合には、一定の期間を設け対応いたします。なお、所定の期間を過ぎてからの払戻対応はお受けできかねます。

  • 電子チケットのお申し込みについて

    ・チケットは電子チケットのみとなります。 必ず、ご来場されるご本人様がお申し込み・ご購入ください。
    ・電子チケットは、イープラスの提供するスマチケでのご用意となります。
    ・お申し込みはスマートフォンからのみとなります。PCからのお申し込みはできません。
    ・スマチケのご利用には、イープラスアプリ(無料)のインストールが必要です。
    ・お申し込みの際は、お客様ご自身のスマートフォンからのお申し込みをお願いいたします。
    ・会員登録及びダウンロードの際は、携帯電話のショートメッセージ機能を利用した「SMS認証」による確認をいたします。
    ・電子チケットはSMS認証後のスマートフォンでのみ、お申し込み及びダウンロードいただけます。
    ・お申し込み時の携帯電話番号が異なる場合は、電子チケットのダウンロードができません。電子チケットのダウンロード方法は、必ずご購入前にご確認ください。
    ・携帯電話番号は通話契約が必須となります。データ通信のみ契約の端末の番号は対応しておりません。
    ・ご登録された携帯電話番号変更、お名前の変更はお受けできません。予めご了承ください。
    ・万が一、公的機関等から開示要請があった際にはお客様情報を提供させていただきます。
    ・入場者情報の相違をなくすため、チケット転売を改めて固く禁止させていただきます。
    ・本人確認を実施する場合もございます。詳細は後述いたします。

  • 同行者登録について

    本公演はお申し込み時の同行者登録は不要です。
    ただし、2枚以上お申し込みの場合は同行者の方へ電子チケットの分配が必要なため、事前に必ず分配を実施してください。

    ※チケットを分配いただいていない場合は、ご同行者の方はご入場できません。
    ※同行者の方もイープラス会員登録・イープラスアプリ(無料)をインストールできるスマートフォンが必要です。
    (申込者の方同様の動作機種・推奨環境が必要です。詳細はこちらをご確認ください。)
    ※公演当日でなく事前に分配処理をお願いいたします。
    チケットは分配後、別の方に再分配いただくことが可能です。分配方法につきましては、こちらをご確認ください。

  • その他の注意事項

    ・本受付はe+(イープラス)システムを利用しており、会員登録(無料)が必要となります。
    ・システムの都合上、チケット1枚につき手数料が必要となります。
    ・受付はプレオーダー(抽選制)となります。受付期間内でご都合の良い時間にお申し込みください。※座席先着順のチケットを販売する場合もございます。
    ・当落および座席などは、先着順ではなく、期間内にお申し込みいただいた中から抽選で決定いたします。
    ・座席のご指定はできません。席番等はチケット券面にてご確認ください。
    ・メールフィルター設定機能で『@eplus.co.jp』からのメールを受信できるよう設定してください。
    ・抽選結果のお知らせはメール配信もさせていただきますが、当落確認期間中に「申込み状況照会」にてお客様自身で必ずご確認ください。
    ・購入されたチケットの転売(ネットオークションへの出品、定価以上での売買等も含む)、及びそれを試みる行為は禁止とさせていただきます。
    ・転売されたチケットは無効となり、ご入場をお断りいたしますので、あらかじめご了承ください。
    ・個人情報のお取扱いにつきましては、イープラスの利用規約に準じます。
    ・システムメンテナンスのため、第1・第3木曜日AM2:00~8:00まではお申し込み・お支払い・お受取り手続きができません。

  • 配信チケットお申し込み・ご購入にあたって

    ・配信チケットはアソビストアにて販売いたします。
    ・購入・動画の視聴にはアソビストアへの会員登録が必要となります。
    ・アーカイブ配信を実施いたします。配信チケットをご購入いただいたお客様は、公演当日のリアルタイム配信に加え、期間中のアーカイブ視聴が可能です

  • 配信チケットお申し込み前にご確認ください

    ・配信チケットのご購入に際しては、以下の点を十分ご理解のうえお申し込みください。
    ・ご購入後の払戻は対応いたしかねます。予めご了承ください。
    ・アーカイブ映像は、状況により編集が入る可能性がございます。予めご了承ください。
    ・URLの共有、SNSへの投稿をしてもご本人のアソビストアアカウント以外ではご視聴いただけません。
    ・本サービスは二重ログインを防止する機能を設けています。複数の端末、または同一端末での複数画面ではご視聴いただけませんので予めご了承ください。
    ・視聴に関わるインターネット通信費用はお客様のご負担となります。
    ・データ通信量が多くなることが想定されるため、Wi-Fiのご利用を推奨いたします。
    ・サイトメンテナンスなどによりご視聴頂けない期間が発生する場合がございます。
    ・配信には機材・回線等、最善の準備を行い実施いたしますが、配信の特性上、不慮の一時停止や映像の乱れなどが起こる可能性がございます。
    ・2023年5月26日(金)現在、本チケットご購入の際にご利用いただけるお支払い方法はクレジットカード・バンダイナムコ コイン ・Paidyのみとなります。
    バンダイナムコ コインについて詳しくはこちら
    ・チケットのご購入手続き完了後、ご登録のメールアドレスへご注文確定メールが配信されます。
    ・お客様マイページに購入履歴が表示されませんが、チケット購入ページにてご利用のバンダイナムコIDで購入履歴がご覧いただけます。
    ・チケットご購入の際のクレジットカード決済については、翌営業日までに決済処理をさせていただきます。

  • 公演の中止、延期等による払戻について

    ・公演の中止、延期等による払戻については公演ごとに予め指定する払戻期間又は払戻手続き開始後から起算して2か月以内のいずれか長い方の期間内に手続きをされたお客様に対し、当社の定める方法にて返金します。また、払戻を行う場合、払戻申請の手続きをご自身で行っていただく場合があります。なお、以下に該当する場合は、当社はお客様に一切払戻はいたしません。

    (1)払戻期間を過ぎた場合
    (2)チケットを消失などチケットの払戻申請を行っていただけない場合
    (3)チケットが甚だしく汚損し判別しがたい場合

    ・払戻の請求は、原則としてチケットを購入したお客様自らが行うものとし、当社が特別に認める場合を除き、お客様は以下に該当する場合、払戻を請求することはできません。したがって、当社は、それらの請求がなされた場合であっても、払戻を行う義務を負いません。
    (1)第三者にチケットを譲渡し払戻を行わせること
    (2)チケットの払戻を第三者に委託すること
    (3)第三者に対して払戻を代理させること
    (4)その他チケットを購入したお客様以外の第三者がチケットの払戻を行っていると当社が合理的に判断する態様により払戻を請求すること

    ・前項にかかわらず、当社は当社の判断で、チケットを持参・配送した者がチケットを購入したお客様本人であるとそうでないとを問わず、当該チケットを持参・配送した者を払戻対象者とみなし、払戻を行うことができるものとし、お客様はこれに異議を唱えません。なお、当社はそのようにみなし払戻を行う義務を負うものではありません。
    ・お客様に対する払戻の範囲は、チケット券面額、システム利用料、発券手数料、特別販売手数料となり(配送手数料は未配送の場合にのみ返金となります)、決済手数料、交通費、宿泊費、通信費、払戻のためのチケット返送料その他お客様がチケットを購入するため又は公演等に入場するために要した費用等は含まれません。

    上記の注意事項をご一読の上、ご確認・ご同意いただけたお客様は、お申し込みにお進みください。

    本公演は新型コロナウイルス感染拡大の状況次第では、やむを得ず中止となる可能性がございます。予めご了承ください。

  • お問い合わせ先

    電子チケットお申し込み方法・受け取り方法・ライブビューイングチケット販売に関するお問い合わせ
    イープラス:https://support-qa.eplus.jp/hc/ja

    ▼スマチケの詳細につきまして
    https://eplus.jp/sf/guide/spticket

  • 配信チケットに関するお問い合わせ

公演における注意事項

  • 公共交通機関ご利用について

    イベント当日は土日となりますので、近隣の行楽地含め会場周辺道路の大変な混雑が予想されます。
    ご来場の際は、お車ではなく公共の交通機関をご利用いただき、お時間に十分な余裕を持った上でお越しくださいますようお願いいたします。

  • 飲食について

    ・客席内でのお食事はお控えください。
    ・お飲み物はペットボトル等、フタ付きのものはお飲みいただけますが、お席での水分補給はできません。
    ご給水の際はロビーにて行っていただけますようお願い申し上げます。
    ・なお、会場内に入場後ご購入頂きましたドリンクはその類ではございません。
    本イベントへのアルコール類のお持ち込み、及び酒気を帯びてのご入場はお断りさせていただきます。
    会場係員の判断により、酒気帯びでのご入場とみなした場合は、ご入場をお断りさせていただきます。
    また、入場後に発覚した場合は退場処分とさせていただきます。予めご了承ください。

    未成年の飲酒は法律で禁止されています。

  • その他の注意事項

    ・TVや雑誌、WEBなどの各種プレス関係者も取材で来場いたします。また、弊社ホームページや各種メディアにて当イベントの写真紹介や、映像化の可能性がございます。ご来場のお客様の様子が各種メディア媒体・写真・映像に掲載される場合がございます。予めご了承ください。
    ・会場内外でのお客様に起因するトラブル・事故・盗難等について主催者・出演者・会場は一切責任を負いません。

公演中のお願い

  • 公演中の禁止行為について

    ・ご自分の席を離れてステージに向かって駆け出す、通路をふさぐ、前に押し寄せるなどの行為は、事故や怪我に繋がるだけでなく、周りのお客様に迷惑がかかりますので禁止させていただきます。絶対におやめください。
    また、「周りのお客様のご迷惑となるような大声・奇声」「公演の妨げとなる大きな音を鳴らす等の行為」「両手を左右に激しく振る、腕を振り回す、上半身を反らすなどの過激な応援行為」「ジャンプ行為」も禁止させていただきます。周囲のお客様のご迷惑となるような行為を行った場合、スタッフの判断にて退場処分とさせていただきます。
    ・公演中の席の移動ならびに定められたエリアからの移動はできません。また、保安上の理由等により、ご自分の席からはみ出さないようにお願いいたします。そのような行為を発見した場合は、スタッフより注意させていただきます。
    ・お客様同士の席の交換・ご移動は認められません。必ずご自分のお席でご観覧ください。
    ・上記のほか、会場内ではスタッフの指示に従っていただけますようお願いいたします。
    ・スタッフの指示に従っていただけない場合は退場処分とさせていただくこともございます。その際のチケット代金の払戻は一切いたしかねます。予めご了承ください。
    ・公演中のカメラ/ビデオカメラ/録音機器/携帯電話等/録画機能付き望遠鏡等での撮影・録画・録音行為は固く禁止いたします。そのような行為が確認された場合、係員がお声掛けをさせていただくことや、退場処分とさせていただくこともございます。予めご了承ください。なお、公演中の携帯電話・スマートフォンの使用は、周りのお客様のご迷惑となりますので電源をお切りください。

  • ご本人確認について

    チケット転売防止対策のため、ご入場の際に、ご購入者様・ご同伴者ともにご本人確認をさせていただく場合がございます。
    チケットお申し込みの際の注意事項に関しましては、チケットに関する注意事項をご確認ください。

    身分証明書の例
    今回の公演において身分証明書として認められるものの例は、以下となります。
    1.運転免許証、運転経歴証明書
    2.健康保険被保険者証
    3.住民票、住民票の写し、住民票記載事項証明書
    4.戸籍謄本
    5.戸籍抄本
    6.住民基本台帳カード
    7.パスポート
    8.障害者手帳
    9.在留カードもしくは特別永住者証明書
    10.印鑑登録証明書
    11.年金手帳
    12.学生証

    ※マイナンバーカードも身分証明書としてお受けいたしますが、個人情報保護の観点から推奨いたしません。可能な限り、マイナンバーカード以外の上記身分証明書をご用意ください。また、マイナンバーカードをご使用される場合は、必ず裏面の個人番号がスタッフに見えないようご提示をお願いいたします。なお、「マイナンバー通知カード」は身分証明書の対象外となります。
    ※公的証明書はいずれも、公的に発行された状態のままお持ちください。
    ※期限切れ・手書き・細工が施されている身分証明書は無効となります。
    ※「3.住民票、住民票の写し、住民票記載事項証明書」「4.戸籍謄本」「5.戸籍抄本」「10.印鑑登録証明書」については、発行から3ヶ月以内のものを有効といたします。
    ※現地では係員の指示に従っていただけますようご了承ください。

    皆様には、大変お手数をお掛けいたしますが、趣旨のご理解とご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 転売・譲渡禁止

    ・友人・家族を含む第三者に販売ないし譲渡する事はできません。お申し込みの際は、必ず、ご来場者ご本人様のお名前でお申し込みをお願いいたします。
    ・正規の購入方法以外で入手されたチケットに関するトラブルには一切責任を負いません。
    ・証明書との内容に相違がある場合、確認の為しばらくお待ちいただく場合がございます。
    ・受付期間終了後のお名前の変更はできません。
    ・公演日当日はチケット券面に記載のお名前にて、ご来場者様の身分証明書のご確認をさせていただく場合がございます。必ず身分証明書をご持参ください。
    ・ご本人確認ができない場合や転売・譲渡等が発覚した場合、ご入場をお断りいたします。その場合、チケットの払戻・交通費等の負担はいたしません。予めご了承ください。

  • コンサートライトについて

    【4/14(金)更新】
    本公演でのコンサートライト使用に関して、複数のご質問やお問い合わせをいただいておりましたため、
    あらためて記載内容を更新いたしました。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

    過去のイベントで、お客様のものと見られるコンサートライトにより、実際に機材が破損した例がございました。
    大型コンサートライトやレーザーポインター等、周りのお客様のご迷惑になる物もございましたので、
    ケミカルライトを含むコンサートライトのサイズ・仕様の規制をさせていただきます。
    全てのお客様にライブを快適にお楽しみいただくために、ご理解、ご協力をお願いいたします。
    また、規制の対象となるコンサートライトの使用は周囲のお客様へのご迷惑や怪我、トラブルの原因となりますので、持ち込み・使用は一切禁止とさせていただきます。
    規制の対象となるコンサートライトのお持ち込みが確認された場合、回収させていただきますので、
    予めご了承ください。なお、返却はいたしませんので、ご注意ください。

    下記のコンサートライト、ペンライト、サイリウム、ケミカルライト等は規制の対象となりますので持ち込まないようお願いいたします。

    ■規制の対象となるコンサートライト、ペンライト、サイリウム、ケミカルライト等
    ・電池式・非電池式を問わず、25㎝以上のコンサートライト
    ・ボタン電池・コイン電池以外の電池式のコンサートライト(25cm未満のものも含む)
    ・USB給電などによる充電式のコンサートライト
    ・市販品であっても、極端に明るさを上げる・点滅させるなどの機能が組み込まれたコンサートライト
    ・複数のコンサートライトを組み合わせるなど、市販時の形状や性能を改造したコンサートライト
    ・市販品ではなく、パーツをくみ上げて自作したコンサートライト
    ・その他、スタッフが不適切と判断したコンサートライト

    【2/28(火)更新】
    ※ただし、過去に「テイルズオブ」シリーズで販売されたマルチカラーライト、サインライトなどのイベント公式コンサートライト(弊社製品・電池式・非電池式を問わず、25cm未満のもの)については、本公演に限りご使用可能とさせていただきます。

    【4/14(金)追記】
    以下の「テイルズオブ」シリーズ出演イベントで販売された公式コンサートライトは本公演でのご使用可能なコンサートライトに含まれます。
    ・バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル公式マルチカラーライト
    ※「バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル 2nd 公式コンサートライト」はサイズ超過の都合上、ご使用になれませんのでご注意ください。

    全てのお客様に安全かつ快適に公演をお楽しみいただくために、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

Q&A

チケットについて

  • Q:入場チケットについて、複数日程に応募することはできますか?

    A:複数日程へのお申し込みが可能です。
    ただし、入場者情報管理の徹底のため、お一人様につき4枚まで(複数日程申し込み可)の販売とさせていただきます。

  • Q:入場チケットについて、同行者の分も応募することはできますか?

    A:各日程お一人様につき4枚までお申し込みが可能です。
    また、本公演は申込時の同行者登録は不要です。
    ただし、2枚以上お申し込みの場合は同行者の方へ電子チケットの分配が必要なため、
    事前に必ず分配を実施してください。
    詳細はチケットに関する注意事項をご確認ください。

  • Q:チケットの再分配は可能ですか?

    A:再分配可能です。分配方法についてはこちらをご確認ください。
    ※チケットを分配いただいていない場合、ご同行者様はご入場できません。

  • Q:電子チケットとはどういうものですか?

    A:イープラスの提供する「スマチケ」でのご用意となります。
    仕様につきまして、詳しくはチケットに関する注意事項をご確認ください。

  • Q:入場時、本人確認はありますか?

    A:実施する場合がございます。詳しくは注意事項をご確認ください。

  • Q:チケット購入時と入場時で苗字が変更になりました。本人確認は大丈夫でしょうか?

    A:公演当日に新姓と旧姓の両方が確認できるよう身分証明書をそれぞれご用意いただき、
    会場の「不備対応窓口」にお越しください。
    また、事前に公演窓口にご連絡いただけますと、当日にスムーズなご案内が可能となります。

  • Q:公演当日は同行者のみでの入場は可能ですか?

    A:お申し込み者様から事前にチケットを分配していただくことでご同行者様のみでの
    ご入場が可能でございます。
    分配方法につきましては、こちらをご確認ください。  
    ※チケットを分配いただいていない場合、ご同行者様はご入場できません

公演について

  • Q:公演時間を教えてください。

    A:公演内容の都合上、公演終了時間が大きくずれる可能性があるため、明確な公演のお時間はお伝えしておりません。
    あらかじめご了承ください

  • Q:何時までに会場に行けばよいですか?

    A:新型コロナウイルス感染症対策として、分散入場を実施いたします。
    入場時間の詳細等は、公演日が近くなりましたらイープラスの申込み状況照会や電子チケット表面等よりご確認いただけます。

  • Q:車いすを利用してイベントに参加できますか?

    A:会場内に車椅子エリア・身障者エリアを設けさせていただいております。
    現地チケットをご応募の方で、車椅子エリア・身障者エリアのご利用を希望される方は、当日のご案内をスムーズに行うため、イベント1週間前までに、公演に関するお問い合わせ までご連絡いただきますようお願いいたします。

    ※誠に恐れ入りますが、新型コロナウイルス感染症対策により、窓口からの回答が遅延する場合がございます。
    お客様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、何卒ご容赦ください。

  • Q:会場周辺の展示はありますか?

    A:本公演における会場周辺の展示の実施については検討中となります。
    追って当サイトにてご案内いたします。

  • Q:座席図が知りたいです。

    A:本公演では席種によるエリア分けがなく全てランダム席となります。
    誠に恐れ入りますが、演出上の理由もあり、座席の詳細については事前にご案内しておりません。
    予めご了承ください。

物販について

  • Q:公演当日、現地物販はありますか?

    A:現地物販は実施の方向で検討しております。追って当サイトにてご案内させていただきます。
     
    尚、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う、政府・自治体等による指示や要請、 また天候・災害等の諸事情により、
    やむをえず現地物販の中止やアソビストアでのオンライン販売に変更になる場合がございます。予めご了承ください。

プレゼントについて

  • Q:フラワースタンドや楽屋花、プレゼントは受け付けていますか?

    A:皆様におかれましては、毎回心のこもったフラワースタンドをお贈りいただき、出演者・スタッフ一同心より感謝しております。

    本公演におきましては、「フラワースタンド」のお受け取りをいたします。
    ご自身で祝花を手配される際には、以下の注意事項を必ずご確認ください。


    【規定サイズ】
    ・高さ180センチ以下
    ・スタンド底辺が横幅40センチ×奥行40センチ以下
    ※上記規定サイズを超えるものにつきましては、展示スペース等の都合により展示できない場合がございますのでご理解いただきますようお願いいたします。

    【注意事項】
    ・フラワースタンド以外のお受け取りや楽屋花、プレゼントのお預かりにつきましてはお断りいたします。
    ・本イベント以外のもののお受け取りはいたしかねますのであらかじめご了承ください。
    ・フラワースタンドは、自立ができる仕様で製作していただけますようご協力をお願いいたします。
    ・自立が困難なものにつきましては、調整のための手直し対応、お受け取り自体をお断りさせていただく場合もございますのでご了承ください。
    ・フラワースタンド設置後、お客様による加工・アレンジの追加、設置小物の回収等はおこなえません。
    ・電源のオンオフなど操作が必要な機器や、運営側で内容の確認ができない電子機器等の設置はお控えくださいますようお願いいたします。
    ・フラワースタンドの装飾方法や掲示物の内容によっては、主催判断によりやむを得ず受け取りをお断りする場合や撤収させていただく場合がございます。
    ・フラワースタンドの設置場所については主催側において判断、設置いたします。設置場所や設置順は指定いただけません。複数のフラワースタンドでセットになるデザインの場合、展示スペース等の都合により設置できない場合がございます。
    ・会場都合により、皆様からお送りいただいたフラワースタンド数が、万が一設置可能数を上回った場合は、公平を期してお送りいただいた札のみを装飾いたします。
    ・悪天候やお客様の安全確保等のため、やむを得ず受け取りをお断りする場合や、撤収させていただく場合がございます。

    【フラワースタンドご送付先】
    〒222-0033
    神奈川県横浜市港北区新横浜3-10
    横浜アリーナ 関係者口気付 御祝花係


    【フラワースタンド指定到着日時・回収指定日時】
    ・指定到着日時:6月9日(金)【12:00~18:00】必着
    ※上記の時間外に到着されたものに関しては、基本的にはお受け取りしかねますのでご了承ください。
    ・回収指定日時:6月11日(日)【21:30~22:30】

    ・フラワースタンドの回収に関しては、上記回収指定日時内にスタンドをお引き取り(回収)いただくよう、フラワーショップまたは配達業者へご依頼くださいますようお願いいたします。
    ・会場へのフラワースタンド到着時に、フラワーショップ、納品業者様へお引き取り予定の確認をおこないます。
    ・終演時間により引き取り時間が変動する場合がございます。
    ・上記に従ってお引き取りいただけない場合、フラワースタンドのお受け取りができませんのであらかじめご了承ください。
    ・フラワースタンドの宅配便でのお届けはご遠慮くださいますようお願いいたします。

お問い合わせ

  • テイルズ オブ フェスティバル実行委員会事務局

    お問合せ:https://bnfaq.channel.or.jp/title/3034

    ※FAQページに遷移しますが、まずはFAQをご確認いただき、その上でお問合せ下さい。
    ※イベント内容等の公演情報に関するお問い合わせ先です。チケットのご購入方法の詳細等、チケットに関しましては、各プレイガイドのサイトをご確認頂くか、各プレイガイドまで直接お問い合わせ下さい。

  • チケットに関する問い合わせ

    「注意事項」ページのチケットに関する注意事項をご確認ください。

  • アソビストアプレミアム会員サービスについて

    アソビストアプレミアム会員サービスに関するお問合せ
    https://shop.asobistore.jp/globalnavi/contact
    アソビストアプレミアム会員先行のお申込みに関するお問合せ
    https://eplus.jp/asobistore_premium2/