「テイルズ オブ フェスティバル 2020」
チケット払い戻しと再販売のご案内

2020年12月21日
株式会社バンダイナムコエンターテインメント

「テイルズ オブ フェスティバル 2020」ご購入済み当該イベントのチケットにつきまして、以下の通りご案内申し上げます。

「テイルズ オブ フェスティバル 2020」におきましては、当初2020年6月13日(土)・14日(日)での開催を予定しておりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大状況を受け、2021年3月6日(土)・7日(日)への延期を決定させていただきました。
 延期後の日程での開催に向け、引き続き準備を進めてまいりましたが、現在の収束状況では、従来の内容のままでの開催が困難な見通しとなっております。

本公演は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、政府および各自治体、会場が設ける感染防止ガイドラインに沿った対策を十分行った上での開催を予定しております。そのため、イベント開催制限の段階的緩和の目安に基づき、お客様の感染予防・感染拡大防止に必要なソーシャルディスタンスの確保のため、収容人数を制限した座席配置に改めて組み直す必要が生じてしまいました。
 本公演のチケットをご購入いただいているお客様におかれましては、誠に申し訳ございませんが、一度全ての販売済みチケットを払い戻しさせていただき、会場レイアウトをソーシャルディスタンスが確保できる収容数に調整した状態にてチケットの再販売を実施させていただくこととなりました。

またステージレイアウトにつきましても、例年は出演キャストが客席付近を通過しながらスキットを実施しておりましたが、本公演では感染防止措置のため、客席付近を通過する演出は中止とし、メインステージのみの演出に変更させていただきたく存じます。

お客様には再度お手間とご迷惑をおかけしますこと、深くお詫び申し上げます。

なお、会場でご観覧いただく従来の形式に加え、デジタル配信の実施も決定いたしました。
新たな形式でのイベント開催につきまして、ご理解を賜ると共に、お客様ごとに参加いただきやすい形でのご参加をご検討いただけると幸いでございます。詳細は後日ご案内させていただきます。

また出演キャストにつきましては、1月中旬頃を目安に発表を予定しております。

なお今後の新型コロナウイルスの感染拡大状況・政府方針の変更等により、開催内容等を再度変更する可能性もございますが、何卒ご理解・ご了承賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

お客様のお手続き方法はチケットの購入先により異なりますので、大変お手数ではございますが、以下払い戻しに関する記載をご参照の上、お手続きをお願いいたします。

▼払い戻し及び再販売について

【ホテルプラン払い戻しについて】

イベント本公演のチケット再販売に伴い、ホテルプランもすべてのご予約を一度キャンセルとし、払い戻しをさせていただきます。また、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から飲食を伴うディナーパーティーについては中止とさせていただき、新たなプラン内容設定のもと再販売をさせていただくこととなりました。
ホテルプラン再販売のお申込み手続きに関する詳細は別途、お申込み代表者様宛に12月21日(月)より順次メールにてご連絡いたします。従来の開催内容でのご参加を楽しみにしていただいていたお客様におかれましては、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

●払い戻し方法

クレジットカードでお支払いの方:

12/21(月)~1/5(火)の間に売上取消処理を行います。

銀行振込でお支払いの方:

12月21日以降より順次メールにてご案内させていただく、返金口座連絡用URLからご申請ください。

【ホテルプラン再販売について】

 以下の日程にて再販売をさせていただきます。既に販売済み数量と同等の数量にて再度抽選を実施いたします。なお、席種/料金など詳細につきましては、公式サイト「ホテルプラン」ページにて改めてお知らせいたします。

●再販売スケジュール
株式会社近畿日本ツーリストコーポレートビジネス
●販売期間
2020年12月25日(金)12:00〜2021年1月15日(金)12:00
●ホテルプランに関するお問い合わせ
https://entame.knt.co.jp/2020/06/talesoffes2020

【各先行販売チケット払い戻しについて】

各プレイガイドより払い戻しをお受付いたします。お手続き方法はプレイガイドごとに異なりますので、大変お手数ではございますが、以下払い戻しに関する記載をご参照の上、お手続きをお願いいたします。
なお、座席配置等を見直した新チケットにつきましては、後日アソビストアプレミアム会員向け再販売にてお取り扱いをさせていただく予定となっております。
※チケット代・手数料を除く、対象イベント会場までのお客様ご自身で手配された交通費・宿泊費その他対象イベントへのご応募・ご参加に関する一切の費用はお客様ご自身のご負担となり、補償は出来かねます。予めご了承ください。
※誠に恐れ入りますが、払い戻し期間を過ぎた場合のご返金には応じかねます。予めご了承ください。

[アソビストアプレミアム会員限定先行抽選販売にてご購入のお客様]
●払い戻し受付期間
2020年12月25日(金)10:00〜2021年3月7日(日)23:59
●払い戻し方法
確認チャートhttp://eplus.jp/refund1/にて手続き方法をご確認ください。
チケットの受取方法や支払方法により異なりますのでご注意ください。
●アソビストアプレミアム会員限定先行抽選販売分の払い戻しに関するお問い合わせ
https://eplus.jp/qa/
[各プレイガイド先行抽選販売・一般販売にてご購入のお客様]
イープラス
●払い戻し受付期間
2020年12月25日(金)10:00〜2021年3月7日(日)23:59
●払い戻し方法
確認チャートhttps://eplus.jp/refund1/にて手続き方法をご確認ください。
●イープラス先行抽選販売・一般販売分の払い戻しに関するお問い合わせ
イープラス:https://eplus.jp/qa/
チケットぴあ
●払い戻し受付期間
2020年12月25日(金)10:00〜2021年3月7日(日)23:59
●払い戻し方法
確認チャートhttp://t.pia.jp/guide/refund.jspにて手続き方法をご確認ください。
ぴあ店舗は年末年始[12/30(水)~1/2(土)]全店サービス休止となります。
※営業時間は店舗により異なります。
●チケットぴあ先行抽選販売・一般販売分の払い戻しに関するお問い合わせ
チケットぴあ:http://t.pia.jp/help/index.jsp
ローソンチケット
●払い戻し受付期間
2020年12月25日(金)10:00〜2021年3月7日(日)23:59
●払い戻し方法
[店舗での払い戻し手順]
各店舗内の「Loppi」にて払い戻しの手続きが必要となります。※郵送での払い戻しはできません。
操作方法・手順の詳細は http://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/にてご確認ください。
→ローソンで発券された方は全国各ローソン店舗にて払い戻し
→ミニストップで発券された方は全国各ミニストップ店舗にて払い戻し
●ローソンチケット先行抽選販売・一般販売分の払い戻しに関するお問い合わせ
ローソンチケット:https://faq.l-tike.com/0001/

【各先行販売チケット再販売について】

■会場チケット

[アソビストアプレミアム会員限定先行抽選販売]

●販売期間
2021年1月12日(火)10:00〜2021年1月31日(日)23:59
●アソビストアプレミアム会員限定先行抽選再販売に関するお問い合わせ
https://eplus.jp/qa/

[一般販売]

●販売時期
未定

【デジタル配信について】

■配信チケット

[配信チケット販売]
アソビストア

●販売時期
未定