ご注意事項
ご来場のお客様へご協力のお願いと開催方針について
ご来場いただくお客様におかれましては、以下の事項を必ずご一読のうえ、ご来場いただけますようお願い申し上げます。
開催方針
開催における入場チケットの販売については、政府・自治体等のガイドラインに基づき入場者数を制限して行います。
また、入場チケットの販売有無に関わらず、有料生配信ライブを同時実施いたします。
なお、新型コロナウイルスの感染状況に伴い、政府・行政・施設の指針・目安に対応した公演開催のため、入場チケットは電子チケットのみの販売とさせていただきます。詳細はチケットに関する注意事項をご確認ください。
- ※新型コロナウイルスの感染拡大に伴う、政府・自治体等による指示や要請、また天候・災害等の諸事情により、ご案内済みの公演がやむをえず中止になる場合がございます。公演の開催につきましては、今後も慎重に協議を重ねてまいります。
皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。
- ご来場にあたって
-
- ・発熱・咳・息切れ・全身痛、倦怠感、咽頭痛、味覚・嗅覚障害、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔吐等の症状がある場合は、ご来場される前に必ず相談窓口に連絡のうえ、指示に従って指定された医療機関で受診をお願いいたします。
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各都道府県の帰国者・接触者相談センター(厚生労働省HP)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19-kikokusyasessyokusya.html -
厚生労働省の電話相談窓口
0120-565653 (フリーダイヤル) - ・上記症状があり医療機関を受診していない方、過去14日以内に入管法に基づく『入国拒否対象地域』に滞在歴のある方、新型コロナウイルス陽性判定で自宅待機指示をされている方、陽性者並びに感染疑いがある方と濃厚接触されている方のご入場はお断りさせていただきます。
- ・公演当日にスマチケに表示される同意書を必ずご確認の上、「同意する」ボタンを押してからご入場ください。
- ・同意書は公演日当日開場3時間前より、画面右上の【入場画面に進む】をタップすることで表示されます。
- ・行政からの要請に基づき、ご来場前に、厚生労働省よりリリースされております新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)をお手持ちのスマートフォンにインストールのうえ、公演当日はBluetoothをオンにしてご利用いただきますようお願い申し上げます。
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新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)(厚生労働省HP)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html - ・会場内外におきましては、お客様同士でも3密回避を心がけていただくとともに、係員の指示には従ってくださいますようお願いいたします。
- ご入場にあたって
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・入場整列時の混雑を避けるべく、座席のエリアごとに入場時間を指定する分散入場を実施いたします。入場時間の詳細等は、テイルズ オブ フェスティバル 2021公式サイト(https://tof.tales-ch.jp/festival2021/)にて後日ご案内いたします。- ・テイルズ オブ フェスティバル 2021では、分散入場の実施はございません。 11/19 NEW
- ・必ずマスクをご着用のうえ、ご入場をお願いいたします。マスクを着用でないお客様のご入場はお断りさせていただきます。入場後も会場内では常にマスクのご着用をお願いいたします。
- ・ご入場時に消毒液での消毒にご協力をお願いいたします。
- ・ご入場時に検温機もしくはサーモグラフィーによる検温にご協力をお願いいたします。37.5℃以上のお客様のご入場はお断りさせていただきます。
- ・入場時に手荷物検査を実施させていただきます。
- 会場内/客席内にあたって
-
- ・会場内の喫煙所はご利用いただけません。
- ・お客様同士のソーシャルディスタンスの確保や咳エチケットにご留意いただき、お席からの不要なご移動や、通路、会場ロビー等での滞留はお控えくださいますようお願いいたします。
- ・お客様同士の会話も極力お控えいただきますようお願いいたします。
- ・会場内でのお食事はお控えください。
- ・お飲み物はペットボトル等、フタ付きのものはお飲みいただけます。
- ・飛沫防止の為、公演中の声援はお控えくださいますようお願いいたします。
- ・ペンライト及びサイリウムを振っての応援は可能です。ただし、後方のお客様のご迷惑になりますので、胸の高さから上に上げる、振り回す等の行為は一切禁止とさせていただきます。
- ・会場内へのうちわやボードの持ち込みは可能です。ただし、胸の高さから上にあげるなど、後方のお客様のご迷惑となるような場合は、使用をご遠慮いただく場合がございます。係員の指示には従ってくださいますようお願いいたします。
- ・スタンド花、楽屋花、プレゼント等のお預かりにつきましては、詳細が決定次第、当サイトにてご案内させていただきます。
- ご退場、お帰りにあたって
-
- ・公演当日は、3密回避のために規制退場をさせていただきます。公演終了後はご着席のうえ、係員の案内が有るまでお待ちください。
- ・ご退場後は、会場周辺に滞留することなく速やかにご移動をお願いいたします。
上記のガイドラインをお守りいただけない方、並びに主催者がそれに準じる行為であると判断した場合は、やむを得ず退場及び入場をお断りする場合がございます。また、その際はチケット代の返金はいたしません。
チケットに関する注意事項
入場チケットお申し込み・
ご購入にあたって
- ・新型コロナウイルスの感染状況に伴い、政府・行政・施設の指針・目安に対応した公演開催のため、入場チケットは電子チケットのみとなります。必ず、ご来場されるご本人様がご購入ください。
- ・入場者情報管理の徹底のため、同行者も申込時に確定していただく必要がございます。また、同行者の方もイープラスアプリ(無料)をインストールできるスマートフォンが必要となり、当日もご使用いただきます。(申込者の方同様の動作機種・推奨環境が必要です。詳細はこちらをご確認ください。)
- 入場チケットお申込み前にご確認ください
-
入場チケットのご購入に際しては、以下の点を十分ご理解のうえお申し込みください。
- ※未就学児入場不可
- ※開場・開演時間、出演者は諸事情により変更になる場合がございます。それに伴うチケット代・交通費等の払い戻しはいたしません。予めご了承ください。
- ※チケット購入後、新型コロナウイルスの感染状況に伴い、緊急事態宣言などを受けての公演情報などは、公式サイトにて告知いたします。
- ※また同様にコロナの感染状況により、事前に公演が中止になった際の払い戻し手続きのお問い合わせは、イープラスにお願いいたします。
- ※アソビストアプレミアム会員先行、イープラスプレオーダー先行での当落および座席等は、先着順ではなく、期間内にお申し込みいただいた中から抽選で決定いたします。
- ※お席に関してのお問い合わせには、お答えできません。
- ※お席によってはステージや演出の一部が見えない、もしくは見えにくい場合もございます。予めご了承ください。
- ※お申し込み内容の変更・取り消しは受付期間中のみ行えます。当選後の変更・取り消し(購入辞退)は一切お受けできませんのでご注意ください。
- ※新型コロナウイルス感染拡大状況に応じて、急遽チケット販売内容・座席レイアウトが変更となる可能性がございます。
- ※新型コロナウイルスによる影響その他やむを得ず公演の中止・延期等によりチケットの払い戻しが発生する場合には、一定の期間を設け対応いたします。なお、所定の期間を過ぎてからの払い戻し対応はお受けできかねます。
- 電子チケットのお申込みについて
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- ・新型コロナウイルスの感染状況に伴い、政府・行政・施設の指針・目安に対応した公演開催の為、チケットは電子チケットのみとなります。必ず、ご来場されるご本人様がお申込み・ご購入ください。
- ・電子チケットは、イープラスの提供するスマチケでのご用意となります。
- ・お申込みはスマートフォンからのみとなります。PCからのお申込みはできません。
- ・スマチケのご利用には、イープラスアプリ(無料)のインストールが必要です。
- ・お申込みの際は、お客様ご自身のスマートフォンからのお申込みをお願いいたします。
- ・会員登録及びお申込みの際は、携帯電話のショートメッセージ機能を利用した「SMS認証」による確認をいたします。
- ・電子チケットはSMS認証後のスマートフォンでのみ、お申込み及びダウンロードいただけます。
(※お申込み時の携帯電話番号が異なる場合は、電子チケットのダウンロードができません。電子チケットのダウンロード方法は、必ずご購入頂く前にご確認ください。) - ・携帯電話番号は通話契約が必須となります。データ通信のみ契約の端末の番号は、ご対応しておりません。
- ・ご登録された携帯電話番号変更、お名前の変更はお受け出来ません。予めご了承ください。
- ・万が一、会場内で新型コロナウイルス陽性者が確認された場合等、保健所の公的機関から開示要請があった際にはお客様情報を提供させていただきます。
- ・入場者情報の相違をなくすため、チケット転売を改めて固く禁止させていただきます。
- ・本人確認を実施する場合もございます。詳細は後述いたします。
- 同行者登録に関して
-
チケットを2枚お申込みの場合は、お申込み前に【同行者登録】の手続きが必要となります。
- ※チケットには、お申込み時点で登録されている申込者・同行者それぞれの氏名が記載されます。(受付期間終了後の氏名変更はできません)必ず、ご来場者ご本人様のお名前で申込ください。
- ※同行者の方もイープラスアプリ(無料)をインストールできるスマートフォンが必要です。(申込者の方同様の動作機種・推奨環境が必要です。詳細はこちらをご確認ください。)
同行者登録の詳細は以下からご確認ください。
同行者登録についての詳細
https://eplus.jp/sf/guide/fellow-ep/
同行者登録手続きはこちら
https://member.eplus.jp/update-dokosha
- ※受付開始前からお手続きいただけます。
- ※申込者により、同行者に設定された場合、イープラスからお知らせメールの通知があります。メールの内容をご確認ください。
- 個人情報のお取り扱い
- チケット申し込み時にご登録いただいた個人情報については、主催者側で責任を持って管理いたしますが、状況に応じて、保健所等の公的機関や会場等の第三者機関に提供される可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
また、チケットを2枚ご購入のお客様は、ご同行者様の個人情報のご登録もお願い申し上げます。 - 公演の中止、延期等による払い戻しについて
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- ・公演の中止、延期等による払い戻しについては公演ごとに予め指定する払い戻し期間又は払い戻し手続き開始後から起算して2か月以内のいずれか長い方の期間内に手続きをされたお客様に対し、当社の定める方法にて返金します。また、払い戻しを行う場合、購入されたチケットをご返却いただく場合があります。なお、以下に該当する場合は、当社はお客様に一切払い戻しはいたしません。
- (1)払い戻し期間を過ぎた場合
- (2)チケットを破損・紛失するなどチケットの原券をご返却いただけない場合
- (3)チケットが甚だしく汚損し判別しがたい場合
- (4)返送時に配送・受取双方の記録がお客様及び当社に残る方法(郵便局の簡易書留又は宅配便等)以外の方法で返送いただき配送物の未着・紛失等が発生した場合
- ・払い戻しの請求は、原則としてチケットを購入したお客様自らが行うものとし、当社が特別に認める場合を除き、お客様は以下に該当する場合、払い戻しを請求することはできません。したがって、当社は、それらの請求がなされた場合であっても、払い戻しを行う義務を負いません。
- (1)第三者にチケットを譲渡し払い戻しを行わせること
- (2)チケットの払い戻しを第三者に委託すること
- (3)第三者に対して払い戻しを代理させること
- (4)その他チケットを購入したお客様以外の第三者がチケットの払い戻しを行っていると当社が合理的に判断する態様により払い戻しを請求すること
- ・前項にかかわらず、当社は当社の判断で、チケットを持参・配送した者がチケットを購入したお客様本人であるとそうでないとを問わず、当該チケットを持参・配送した者を払い戻し対象者とみなし、払い戻しを行うことができるものとし、お客様はこれに異議を唱えません。なお、当社はそのようにみなし払い戻しを行う義務を負うものではありません。
- ・お客様に対する払い戻しの範囲は、チケット券面額、システム利用料、発券手数料、特別販売手数料となり(配送手数料は未配送の場合にのみ返金となります)、決済手数料、交通費、宿泊費、通信費、払い戻しのためのチケット返送料その他お客様がチケットを購入するため又は公演等に入場するために要した費用等は含まれません。
上記の注意事項をご一読の上、ご確認・ご同意いただけたお客様は、お申込みにお進みください。
本公演は新型コロナウイルス感染拡大の状況次第では、やむを得ず中止となる可能性がございます。予めご了承ください。 - ・公演の中止、延期等による払い戻しについては公演ごとに予め指定する払い戻し期間又は払い戻し手続き開始後から起算して2か月以内のいずれか長い方の期間内に手続きをされたお客様に対し、当社の定める方法にて返金します。また、払い戻しを行う場合、購入されたチケットをご返却いただく場合があります。なお、以下に該当する場合は、当社はお客様に一切払い戻しはいたしません。
- その他の注意事項
-
- ・アソビストアプレミアム会員先行、イープラスプレオーダー先行での受付はe+(イープラス)システムを利用しており、会員登録(無料)が必要となります。
- ・システムの都合上、チケット1枚につき手数料が必要となります。
- ・アソビストアプレミアム会員先行、イープラスプレオーダー先行での受付はプレオーダー(抽選制)となります。先着順ではありませんので、受付期間内でご都合の良い時間にお申込みください。
- ・アソビストアプレミアム会員先行、イープラスプレオーダー先行の当落および座席などは、先着順ではなく、期間内にお申込みいただいた中から抽選で決定いたします。
- ・座席のご指定はできません。席番等はチケット券面にてご確認ください。
- ・申込み内容の変更・取消しは受付期間中のみおこなえます。当選後の変更・取消し(購入辞退)は一切お受けできませんのでご注意ください。
- ・メールフィルター設定機能で『@eplus.co.jp』からのメールを受信できるよう設定してください。
- ・抽選結果のお知らせはメール配信もさせていただきますが、当落確認期間中に「申込み状況照会」にてお客様自身で必ずご確認ください。
- ・購入されたチケットの転売(ネットオークションへの出品、定価以上での売買等も含む)、及びそれを試みる行為は禁止とさせていただきます。
- ・転売されたチケットは無効となり、ご入場をお断りいたしますので、あらかじめご了承ください。
- ・個人情報のお取扱いにつきましては、イープラスの利用規約に準じます。
- ・システムメンテナンスのため、第1・第3木曜日AM2:00~8:00まではお申込み・お支払い・お受取り手続きができません。
電子チケットお申し込み方法・受け取り方法に関するお問い合わせ
イープラス:https://eplus.jp/qa/
スマチケの詳細につきまして
配信チケットお申し込み・
ご購入にあたって
- ・配信チケットはアソビストアにて販売いたします。
- ・購入・動画の視聴にはアソビストアへの会員登録が必要となります。
- ・配信チケットの詳細につきましては、追って当サイトにてご案内させていただきます。
公演における注意事項
会場でのお願い
- 公共交通機関ご利用について
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イベント当日は土日となりますので、近隣の行楽地含め会場周辺道路の大変な混雑が予想されます。
ご来場の際は、お車ではなく公共の交通機関をご利用いただき、お時間に十分な余裕を持った上でお越しくださいますようお願いいたします。 - 飲食について
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会場内への飲食物の持ち込みは禁止とさせていただいております。
※ペットボトルのみ持ち込み可
本イベントへのアルコール類のお持ち込み、及び酒気を帯びてのご入場はお断りさせていただきます。
会場係員の判断により、酒気帯びでのご入場とみなした場合は、ご入場をお断りさせていただきます。
また、入場後に発覚した場合は退場処分とさせていただきます。予めご了承ください。
未成年の飲酒は法律で禁止されています。 - その他の注意事項
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- ・会場内および客席では、カメラ/ビデオカメラ/録音機器/携帯電話等での撮影・録画・録音行為を固く禁止いたします。そのような行為が確認された場合、係員がお声掛けをさせていただくことや、退場処分とさせていただくこともございます。予めご了承ください。
- ・雑誌、WEBなどの各種プレス関係者も取材で来場いたします。また、弊社ホームページや各種メディアにて当イベントの写真紹介や、映像化の可能性がございます。ご来場のお客様の様子が各種メディア媒体・写真・映像に掲載される場合がございます。予めご了承ください。
- ・会場内外でのお客様に起因するトラブル・事故・盗難等について主催者・出演者・会場は一切責任を負いません。
公演中のお願い
- 公演中の禁止行為について
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- ・ご自分の席を離れてステージに向かって駆け出す、通路をふさぐ、前に押し寄せるなどの行為は、事故や怪我に繋がるだけでなく、周りのお客様に迷惑がかかりますので禁止させていただきます。絶対におやめください。
また、「周りのお客様のご迷惑となるような大声・奇声」「公演の妨げとなる大きな音を鳴らす等の行為」「両手を左右に激しく振る、腕を振り回す、上半身を反らすなどの過激な応援行為」「ジャンプ行為」も禁止させていただきます。周囲のお客様のご迷惑となるような行為を行った場合、スタッフの判断にて退場処分とさせていただきます。 - ・公演中の席の移動ならびに定められたエリアからの移動はできません。また、保安上の理由等により、ご自分の席からはみ出さないようにお願いいたします。そのような行為を発見した場合は、スタッフより注意させていただきます。
- ・お客様同士の席の交換・ご移動は認められません。必ずご自分のお席でご観覧ください。
- ・上記のほか、会場内ではスタッフの指示に従っていただけますようお願いいたします。
- ・スタッフの指示に従っていただけない場合は退場処分とさせていただくこともございます。その際のチケット代金の払い戻しは一切いたしかねます。予めご了承ください。
- ・公演中のカメラ・スマートフォン・その他の機材などによるステージおよび配信画面のいかなる形での録画・撮影・録音や、動画サイト、SNS、その他インターネット上を含む各種媒体などへのあらゆる無断転載は固く禁止させて頂きます。
- ・ご自分の席を離れてステージに向かって駆け出す、通路をふさぐ、前に押し寄せるなどの行為は、事故や怪我に繋がるだけでなく、周りのお客様に迷惑がかかりますので禁止させていただきます。絶対におやめください。
- ご本人確認について
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チケット転売防止対策のため、ご入場の際に、ご購入者様・ご同伴者ともにご本人確認をさせていただく場合がございます。
チケットお申し込みの際の注意事項に関しましては、チケットに関する注意事項をご確認ください。身分証明書の例
今回の公演において身分証明書として認められるものの例は、以下となります。
- 1.運転免許証
- 2.健康保険被保険者証
- 3.住民票、住民票の写し
- 4.戸籍謄本
- 5.戸籍抄本
- 6.住民基本台帳カード
- 7.パスポート
- 8.障害者手帳
- 9.在留カードもしくは特別永住者証明書
- 10.印鑑登録証明書
- 11.年金手帳
- 12.学生証
- ※マイナンバーカードも身分証明書としてお受けいたしますが、個人情報保護の観点から推奨いたしません。可能な限り、マイナンバーカード以外の上記身分証明書をご用意ください。また、マイナンバーカードをご使用される場合は、必ず裏面の個人番号がスタッフに見えないようご提示をお願いいたします。なお、「マイナンバー通知カード」は身分証明書の対象外となります。
- ※公的証明書はいずれも、公的に発行された状態のままお持ちください。
- ※期限切れ・手書き・細工が施されている身分証明書は無効となります。
- ※「3.住民票、住民票の写し」「4.戸籍謄本」「5.戸籍抄本」「10.印鑑登録証明書」については、発行から3ヶ月以内のものを有効といたします。
- ※現地では係員の指示に従っていただけますようご了承ください。
皆様には、大変お手数をお掛け致しますが、趣旨のご理解とご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。
- 転売・譲渡禁止
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- ・友人・家族を含む第三者に販売ないし譲渡する事はできません。お申込みの際は、必ず、ご来場者ご本人様のお名前でお申込みをお願いいたします。
- ・正規の購入方法以外で入手されたチケットに関するトラブルには一切責任を負いません。
- ・証明書との内容に相違がある場合、確認の為しばらくお待ちいただく場合がございます。
- ・受付期間終了後のお名前の変更はできません。
- ・公演日当日はチケット券面に記載のお名前にて、ご来場者様の身分証明書のご確認をさせていただく場合がございます。必ず身分証明書をご持参ください。
- ・ご本人確認ができない場合や転売・譲渡等が発覚した場合、ご入場をお断りいたします。その場合、チケットの払戻し・交通費等の負担はいたしません。あらかじめご了承ください。
以上、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
Q&A
現地チケット
- 現地チケットについて、複数日程に応募することはできますか?
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複数日程へのお申し込みが可能です。
ただし、入場者情報管理の徹底のため、お一人様各公演1日程につき2枚まで(複数日程申し込み可)の販売とさせていただきます。 - 現地チケットについて、同行者の分も応募することはできますか?
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お一人様1日程につき2枚まで申し込みが可能です。ただし、申し込みの際に入場者情報管理の徹底のため、同行者事前登録をお願いいたします。
詳細はチケットに関する注意事項をご確認ください。 - 電子チケットとはどういうものですか?
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イープラスの提供する「スマチケ」でのご用意となります。
仕様につきまして、詳しくはチケットに関する注意事項をご確認ください。 - 入場時、本人確認はありますか?
- 実施する場合がございます。詳しくは注意事項をご確認ください。
- オフィシャルホテルプランはありますか?
- 新型コロナウイルス感染対策のため、今年はオフィシャルホテルプランの販売・実施はございません。
物販について
- 公演当日、現地物販はありますか?
- 実施につきましては現在検討中となります。
新型コロナウィルスの感染状況を鑑み、追って当サイトにてご案内させていただきます。
プレゼントについて
- フラワースタンドやお花をプレゼントは受け付けていますか?10/29 NEW
- 花束やフラワースタンド、プレゼント・ファンレター等は、感染リスク低減のため辞退させていただきます。予めご了承ください。
お問い合わせ
テイルズ オブ フェスティバル実行委員会事務局
お問合せ:https://bnfaq.channel.or.jp/title/2821
- ※FAQページに遷移しますが、まずはFAQをご確認いただき、その上でお問合せ下さい。
- ※イベント内容等の公演情報に関するお問い合わせ先です。チケットのご購入方法の詳細等、チケットに関しましては、各プレイガイドのサイトをご確認頂くか、各プレイガイドまで直接お問い合わせ下さい。
チケットに関する問い合わせ
「ご注意事項」ページのチケットに関する注意事項をご確認ください。
アソビストアプレミアム会員サービスについて
アソビストアプレミアム会員サービスに関するお問合せ
https://shop.asobistore.jp/globalnavi/contact
アソビストアプレミアム会員先行のお申込みに関するお問合せ
https://eplus.jp/asobistore_premium2/